
タオバオ(淘宝網)は、2003年、中国のアリババ集団が設立したC2C(消費者間取引)の中国最大のショッピングモールです。2018年のアリババの流通総額(GMV)は、91兆2,710億円を超えたと言われ、その中でも、淘宝網の流通総額は、過半数を占めると言われております。
C2Jジャパンは淘宝網の運営代行経験を豊富に持っており、日本企業の淘宝網店舗を淘宝網グローバルに昇格させた実績を持っております。
そして、日中間のEC事業のスペシャリストとして出品申請、商品ページ制作・運営、カスタマーサポート、商品発送などの領域をサポートしていきます。
ADK MSは広告会社として培ってきたマーケティング・ソリューションのノウハウを活かし、淘宝網の商品ページでの販売を基点としたマーケティング戦略設計、コミュニケーション設計をサポートいたします。
両社がそれぞれの領域で強みを活かすことで、ローリスクで手間をかけずに中国越境EC出品できるサービスをトータルで提供いたします。