ニュース

  • PayPayユーザー数が3,500万人を突破

    PayPay株式会社は、「PayPay」について、2021年1月4日にユーザー数が3,500万人を突破したことを公表した。1日平均で約4.2万人が新規登録の計算ソフトバンクグループ株式会社とソフトバンク株式会社、ヤフー株式会社の3社が共同出資するPayPay株式会社は、提供するキャッシュレス決済サービス「PayPay」について、2021年1月4日にユーザー数が3,500万人を突破したことを公表した

    2021/01/06 jiaotang 128

  • 日本郵便、ヤマト運輸、佐川急便の年末年始の配送対応&遅延可能性について【2020年】

    日本郵便 日本郵便は12月23日、年末年始における高速道路などの交通渋滞、船舶の運休などにより、郵便物・ゆうパックなどの配達に遅れが生じることがあると公表。 特に12月23日~2021年1月5日の期間、沖縄県や同県離島で引き受け・配達する「ゆうパック」などで、最大5~9日の遅れが生じる可能性があるという。

    2021/01/06 jiaotang 256

  • かっこが提供するデータサイエンス+セキュリティ+D2C専用の「D2Cart(ディーツーカート)」とは

    統計学や数学、機械学習の技術を活用し、不正検知やデータサイエンスサービスなどを提供する、かっこは、D2Cに特化したカートシステム「D2Cart(ディーツーカート)」の提供を始める。 かっこが提供するデータサイエンスサービス、ネット通販事業者向け不正検知サービスのノウハウや機能を組み込み、D2C実施企業が手軽にブランド体験の提供、ECサイト運営をできるようにする。 「D2Cart」は、「ebisumart」「Shopify」といったECシステムと連携。かっこの不正防止機能、データサイエンスサービスに基づく広告配信機能、レポート機能などを搭載する。

    2021/01/06 jiaotang 112

  • EC市場は2026年度に29.4兆円、オムニチャネルコマースは80.9兆円市場へ【NRI予測】

    野村総合研究所(NRI)が発表したICT(情報通信技術)やメディアに関する市場調査レポート「ITナビゲーター2021年版」によると、「BtoC EC(消費者向けEC)」の2026年度の市場規模は29兆4000億円、オムニチャネルコマース市場は80兆9000億円市場に拡大すると予測した。2019年度と比較すると、BtoC-EC市場は約1.5倍、オムニチャネルコマース市場は1.47倍の規模。BtoC-

    2021/01/06 jiaotang 241

  • WECHATミニプログラム連動型越境ECサービス

    WECHAT(微信)とはWeChat(微信)は、Tencent(騰訊)が運営する、 月間アクティブユーザーは10億人以上に使われている、世界最大規模の人気アプリです。中国人の日常メッセージはほとんどWeChatで行われており、スマートフォン・PCともに利用可能です。登録ユーザーは男女比が1.8:1、年齢層は18~25歳が約45%、26~35歳が約40%と2つの層で8割以上を占めています。WECHA

    2021/01/05 jiaotang 132

  • WECHAT(微信)運営代行

    訪日中国人のインバウンド、こんなことでお悩みですか?  その悩みを解決します!中国最大のメッセージアプリWECHAT(微信)を使ったプロモーションに必要な業務を、全て代行します!WECHAT(微信)とはWeChat(微信)は中国のテンセント社が開発したスマートフォン向けの無料メッセンジャーアプリです。日本でいうとLINEのようなもので、ほぼ同じ機能が装備されています。更に中国の本家Wechatはオ

    2021/01/05 jiaotang 49

  • 天猫・天猫国際運営代行

    TMALL(天猫)とは? Tmall(天猫)は中国最大のBtoCのECモールです。2015年のデータによりますと、11月11日(中国では「独身日」と言われるショッピングデー)の一日だけで、アリババ・グループの売上はなん と912億1,700万元(約1兆7,600億円)に達しました。この驚くべき数字は2014年日本楽天市場の年間流通総額に匹敵するものです。中国EC進出には絶大なチャンスがあると見ら

    2021/01/05 jiaotang 138

  • WEIBO(微博)運営代行

    こんなお悩みありませんか? C2Jジャパンがその悩みを解決します!爆買いの状況は変わりつつありますが、訪日中国人の数は未だ増加傾向にあり、「訪日前に事前にインターネットを使用して、欲しいものを購入する」という状況は変わっていません。だからこそ、インターネット(中国圏最大のSNS Weibo(微博))を使って仕掛けていく必要があるのです。WEIBO(微博)とは  Weiboとは、「微」=「ミニ」「

    2021/01/05 jiaotang 39

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